So-net無料ブログ作成

必殺仕事人の新作 「必殺仕事人2018」 [映画]

昨夜(1/7)放送
見逃したぁぁあああ
録画を見終え、テレビに戻したときに気づいた。50分ほど経過。そこから録画し始める。チョコチョコと放映のリアルタイムでも見た。中村主水が復活だそうで。どうせ失敗だろうな。うまくいくわけがない。そのシーンも1シーン見たけど、余計なことやんなきゃいいのに。復活って生きてたことにするのかいな。まあ旅に出たという設定で消え去ったと記憶しているが。
さて再放送あるのだろうか。今までみてきた感じからするとなさそう。調べてみると、新作が放映される時期に合わせて前回分が再放送されるというような書き込みが散見できる。ううむ。
録画できなかった部分だけどこかの動画サイトで探してみようか・・・。不覚

1/26追記
動画サイトで探し、録画し損ねた部分を視聴。残りは録画で。
放映日は2018年1月7日21:00 - 23:10にテレビ朝日系列。
タイトルはシンプルに「「必殺仕事人」となっているようだ。

動画サイト、無料だから文句は言えんが紛らわしいものが多数アップされている。つべにはなかった。デイリーモーションにて。
2分割、3分割でアップされているようなのだが、パート1とされているものを見ても、頭が切れているのか、音楽が途中だったり、セリフが途中だったり。ようやく最初かららしきものを見つけたが、これもちょっと微妙。星田英利がお菊に依頼している場面から。ウィキを見ると、そこが冒頭らしく、ちょっと頭が切れてるのかもしれないが、面倒になり、それで妥協。
テレビでネットに接続する方法があるらしく、つべにはすぐつながるようなのが、ほかのデフォルトで表示されてないサイトに行く方法がわからず、調べるのも面倒であきらめてPCにて視聴。そういえば、一時期テレビでつべを見ていたが、それも今は全然やっていない。そのやり方も、テレビで表示されるつべに自分のIDでログインすると、PCと連動できるので、動画の検索がはかどるのであるが、その方法も忘れてしまった。

内容については、いろいろ言いたいこともあるが、まあこんなもんなのだろう。評価できない面多々。評価できるところは、メインテーマがいま世界で頻繁に行われている子供を使ったテロを題材にしており、そのチープさが必殺らしく、面白くはないが、まあいいんじゃないかと思う。
主水が出るという演出はダメだろう。やっぱ新しく取ることできないから、ほんの少ししか出すことができない。こんなものはいらん。
ストーリー上の小五郎の子供のころの因縁だとか、リュウの記憶喪失なんかも無駄に見えた。
仕事人メンバー。リュウは論外。涼次、いいところもあるんだけど、せりふ回しの気取ったところがどうも浮いてしまう。遠藤憲一、シリーズでだんだん馴染むという経過を経ていないので、色を出そうとして苦戦してしまっている感じ。
敵役、奥田瑛二、黒木瞳、存在感なし。もったいない使い方

共通テーマ:映画