So-net無料ブログ作成
検索選択

「ミッション:インポッシブル2」「ミッション:インポッシブル3」 [映画]

「M:I-2」
2000 アメリカ 吹替版(イーサンを森川智之)
06/21(水) 13:35 -
テレビ東京1|125分 午後のロードショー
「M:i:III」
2006 アメリカ 吹替版(イーサンを森川智之)
06/22(木) 13:35 -
テレビ東京1|125分 午後のロードショー

上映時間と放映時間を比べてみるとどちらも結構カットありだろう。
「2」
監督はジョン・ウー
ウィキを見るとこの作品は大きな成功を収めたとのことであるが、面白くなかったな。アクション映画というのはそもそもあまり好きではないのだが、それでもその面白さに脱帽するような作品もたくさんあり、それらは考えてみると目を見張るようなアクションと同時にストーリーがそこそこ面白いことが条件であり、それを考えると今作品はそこらが疑問。ひとついえば、「午後ロード」枠であり、この枠だとそれなりの「雑さ」があり、あまり真剣に見る気にならないというのはあるのだが。
途中にディキシー・カップス版風の「アイコ・アイコ」のメロディで英語でない言葉の歌詞がついたものが流れていた。調べてみたら、Zap Mamaで、歌詞を変えているみたい。英語だった(一部スキャットっぽいものがあるけど)
「3」
2と同じような感想。
ただ、イーサンの上司であるマスグレイブとそのまた上司であるブラッセル。登場時から悪人風のブラッセルがやはり悪と結託していることがわかり、マスグレイブがイーサンを逃がす場面はワクワクしたが、ラストではどんでん返し、実は悪と結託しているのはマスグレイブだったという展開は意外でそれなりの面白さ。

共通テーマ:映画