So-net無料ブログ作成

マリーゴールド・ホテルで会いましょう [映画]

2012 イギリスなど
07/31(月) 21:00 -
NHKBSプレミアム|125分

7人の英国老人が老後をインドで過ごすため移住してくるという話で7人が主要登場人物(もちろんその中でも出番の多少に差はあるが)。すぐにはなかなか顔を覚えにくいところが難点なのだが、こないだ見たばかりの「カルテット! 人生のオペラハウス」に主演格で出ていたマギー・スミスがこちらでも主演格で出ていて、これは好都合。ちなみに「カルテット! 人生のオペラハウス」も同じ年の作品。そういえばテーマも引退した老後の生活ということで似通っている
抑制されたイギリス風コメディといったところか。こういうのは全員の人物像が頭に入ってから、彼らそれぞれの言動のおかしみがわかってくるので、連続ドラマみたくしたらわかりやすいのだろう。序盤はちょっとついていきにくかった。見終えてもう一度序盤を見るとやはりわかりやすい

共通テーマ:映画